猫が来た♪ 1日目

 

 これまでのIT系の技術的な記事とはまったく異なりますが、猫が我が家にきました。ノルウェイジャンフォレストキャットの女の子、もふちゃん(2ヶ月)です。
 
 部屋にきてから、写真のケースから一切でようとしません。ケースにクッションを入れて、毛布をかけて休ませてあげました。4時間くらいしてようやく外にでました。今は本棚の隙間に籠城しています。

 

 猫を飼うのは生まれて初めてなのですが、猫も私もすごい緊張しますね。見ていると体が震えています。もふは息をひそめてじっとしています。でも、お互いに姿は見えなくても気配はあります。

 ちょっともふの様子をうかがうと、向こうも必ずこっちをじっとを見てきます。微妙な距離感が続きます。
 
 一応ウェットフードだけは食べてくれたのが心強いです。子猫によっては緊張のあまり3日間くらい何も食べられない子もいるようですから。

 はやく仲良くなりたいなぁ。