猫が来た♪ 2日目

 昨晩は一睡もできませんでした。もふが心配で…。

 昨日はほとんど本棚の隙間に籠城していましたが、今朝は起きてからちょっとだけ部屋を歩いてから、掃除機の後ろに籠城しています。

 昨日との違いはよく鳴きます。やっぱり実家から離れてホームシックになっているみたいです。いきなり親猫や兄弟猫と引き離されるわけですから、それはショックですよね。
 
 とくに私が部屋からでたりすると、よく鳴きます。一応ご飯は食べてくれますが、トイレはまだです。ああ、とにかく心配です。猫と住むって精神的に消耗しちゃますね。

 食後ちょっとだけ部屋を歩いた後、また本棚の隙間に籠城です。一応昨日よりはちょっとなれてはいるようですが、まだ時間がかかりそうです。

 午後はずっと眠っていました。夕方はのどやお腹をなでるとグルグルいってました。すこし距離が縮まったかな。

 夕方にはなでるだけで、すごいのどをグルグルさせます。部屋の中をしっぽを立てて歩き回ってずいぶん慣れた様子。食欲も戻ってきて元気に食べてます。

 ただ、トイレ以外でおしっこしてそれだけが心配です。
 
上の写真の猫ハウスのクッションはおしっこで黄色く染まってました。ああ…